へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #16

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD] 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 [DVD]
LONE STAR 愛という言葉(初回生産限定盤)
アビが出会ったのは山の民と同じく自由に生きる
機の民の男マスラヲ。だがマスラヲはアビを裏切り者と呼び、
要人暗殺未遂事件に使われた空気銃製造に関わっていた。
どうやらマスラヲは會川昇が脚本構成を務めた
「ヒヨウ戦記」からのゲスト出演である模様。
発明品のトンデモ具合がこの作品の雰囲気からは
浮いていたと思うんだけど、それは別にいいんだろうか?
空気銃や糸操りの拘束具はともかく、
タケコプター人形や走りながら作った木人は無茶過ぎる・・・。
今回は一応アビ編だったのに、コナン君な推理力を発揮する狂斎や
金斗雲のように便利に空を飛ぶ雲七なんかに
おいしいところ全部持ってかれていた印象だなー。
あと、前回吉原から出られないことに感慨持ってたようなアトルが
普通に空飛んで外に出てたのは何か違和感あった。