へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ふたりはプリキュアSplash☆star #49(終)

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【6】 [DVD]
映画ふたりはプリキュア Splash ☆ Star チクタク危機一髪 (初回限定版) [DVD]
プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!
必殺スプラッシュスターでゴーヤーン撃破。
満と薫は精霊の力で命を得て、みんなで日常に帰ってエンド。
スプラッシュスターを最後に出してきたのはサプライズだったけど、
それ以外は全て落ちつくところに落ちついた最終回。
悪いことは何もないのだが、突出した部分も特に感じなかったなぁ。
無印やMHと比べると物語を強烈に牽引する要素が
満と薫の話しかなかったので、全体が小粒になってしまった印象。
敢えて避けたんだろうけど、咲と舞に恋愛要素を与えても
良かったような気がする。家族ネタも設定が強化されたわりには
あまり有効に使われていなかったのが勿体なかった。
ドラゴンボール度を増す代わりにエアマスター度を減らした
アクションシーンも一長一短だったかなと。