へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAR〜メルヘヴン〜 #94

メルヘヴンZ(ツヴァイ) 6 [DVD] メルヘヴンZ(ツヴァイ) 7 [DVD]
風とRAINBOW/この手を伸ばせば
この手を伸ばせば/風とRAINBOW
ファントム、死す。
これまでも原作を大胆に補完することにかけては
素晴らしい仕事を続けてきたこの作品だが、
今回は補完ではなく完全に原作無視で
ファントムの最期を作り込んでしまった。
まさかロランを自決させるとは!!
Ωに出てきたらどうすんだろう・・・?
ロランとキャンディスの激しく燃え上がる愛と嫉妬の描写は、
まるで昼ドラの如き鮮烈さで非常にテンションの高いものになっていた。
脚本が高橋ナツコだったこともあるのかなぁ・・・。
しかし、アニメオリジナルでここまでやってしまうというのも、
本当にこの作品は幸せな環境にあるのだと感じさせてもくれた。
ファントムもここまでやってもらえれば安心して眠れるだろう。
ただ、「さらばメルヘヴン」という原作のセリフくらいは
活かしてくれても良かったかなという気はする。
次回はスノウがクイーンのスパイだったことが発覚!?
本当に完全オリジナルで最後まで行く気なのか・・・?