へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダー電王 #2

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム
契約相手の願いを叶え、その相手が強く想う過去へ飛び
未来を改変しようとするイマジンと戦う決意をする電王。
設定聞いた段階でもわかりにくいなぁと思ったのだが、
実際観ても過去へ飛ぶプロセスがわかりにくい。
願いを叶えるかどうかで現代における山場が一つ、
過去へ飛んで歴史改変を防げるかどうかで山場がもう一つ、
一体のイマジン倒すのに二回バトルの機会があることが
プラスに働くのかマイナスに働くのか・・・。
しかし、デンライナーはイマジンによる改変を防ぐだけで、
別に電王が母親の死に目に会えなかった少年の願いを
叶えてあげることは止めないんだな。
改変の度合いを調べる装置でも積んでいて、
この程度ならまあオッケーみたいな基準があるんだろうか?
泣かせ系のドラマとしては結構良く出来ていたので、
これからもタイムスリップネタをどれだけ用意しているかは楽しみ。
デンライナーでのバトルは、銀河鉄道物語みたいだった。
バイクで電車を運転するというのは斬新な仕組みだ・・・。