へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)Yes!プリキュア5 #1

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアドリームYes!プリキュア5 キュアドール! キュアルージュYes!プリキュア5 キュアドール! キュアレモネードYes!プリキュア5 キュアドール! キュアミントYes!プリキュア5 キュアドール! キュアアクア
プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!
1・2・3・4・プリキュアッ!! ファイ!!
というわけでプリキュアシリーズが戦隊ものに完全移行。
見た目や各種設定こそプリキュアではあるが、
中身はかなり別物に変化しているという印象。
単体変身が可能なだけでも相当イメージ変わるものだなー。
とりあえずは主人公であるのぞみの変身を軸にして、
イケメンに変身するお供やいずれ仲間になる四人の紹介をする話。
お供をイケメンにするというのはプリキュアシリーズでは
結構盲点になっていた恋愛要素の導入方法だなぁ。
ただ、今後一緒に生活したりすることになると
余計な要素も色々入ってきそうなので、その辺どうするのか・・・。
メイン五人のキャラ立ては短い時間ながら上手くいっていた。
三瓶由布子の女声は男声と違ってクセがなくて確かに主人公向きかも。
竹内順子クロミ様だなぁ。伊瀬茉莉也はエアギアのリンゴと比べると
随分上手くなった感じ、まだセリフ少ないんでわからないけど。
百合コンビが永野愛前田愛のW愛なのはわざとなんだろーか・・・?
しかし、初期から友情度マックスだった今までと違い、
五人組だと信頼関係が構築されるまでかなりかかるだろうし、
内部でのイザコザも増えるだろうから、その点でも
プリキュアらしい世界観が維持出来るのかどうか不安がある。
バトル描写はまだ方向性が見えてこない。
肉弾戦路線への回帰はなさそうかな・・・。
バトルの組み立ても五人組では随分変わるだろうし、
新しいフォーマットが固まるまではしばらく様子見かな。