へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAR〜メルヘヴン〜 #95

風とRAINBOW/この手を伸ばせばこの手を伸ばせば/風とRAINBOW
メルヘヴンZ(ツヴァイ) 6 [DVD] メルヘヴンZ(ツヴァイ) 7 [DVD]
テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」テーマソングベスト
↑テーマソングベストが出るみたいだけど、
それガーネットクロウベストになってしまうのでは・・・。


クイーンの催眠術に操られたスノウの精神世界に入ったギンタ、
そこでスノウと小雪が深層意識を共有していることを知る。
原作では、何で二人が繋がっているのか理由不明だったが、
オリジナルで実はスノウが胎児の状態の時に
クイーンが小雪の魂の欠片を与えて
人工的な双子にしていたという衝撃の設定が追加。
スノウと小雪の意識共有までキングとクイーンの陰謀になったかー。
スノウが子供の頃からずっとギンタと小雪の様子を
深層意識下で見ていて小雪に嫉妬していたという話も
設定の掘り下げ方としては非常に面白かった。
しかし何でキングが小雪の魂の欠片なんか持ってたんだ?
キングの元になった人がメルヘヴンに召還された時、
ギンタの友達である小雪の持ち物を何か持ってたとか?