へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #18

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付きスーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション クスハ・ミズハ 第3次αver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション セレーナ・レシタール (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 2 [DVD]
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition [DVD]
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
OP変更。
え、変わるの!? とかなりびっくりした。
作画的には突貫で作ったような部分が散見されるものの、
それでも新規カットを盛り込みながらOPを
エアロゲイター編に変えてくれただけでも感謝。
開始時には存在抹消かと思われたレビとリューネが
ちゃんと出てきただけでも嬉しい・・・。


そして本編でもリューネ&ヴァルシオーネ登場。
ヴァルシオーネ、これは結構可愛いのではないか!?
もっと極端に表情付けて欲しいところだけど、
さすがにそこまで無理は言えないか。
リューネのパイロットスーツは初めて観たけど、
そうかヴァルシオーネってGガン系のトレースシステムなんだっけ。
悪くないけど、みんなスーツ着ちゃうと揺れがなくなるなぁ・・・。
マサキが男気を見せた説得イベントも良かった。
この為にビアンへのトドメがサイバスターだったのね。
それと、前回からそうだけどインターミッション時の
キャラ描写がどんどん豊かになってきていて楽しい。
ようやくクスハとブリットのフラグが確定したか・・・。
しかしクスハとリュウセイの関係が希薄過ぎるので、
この先のイベントはどうなるんだろう?
ラトゥーニとシャイン、カチーナとラッセル、
キョウスケとエクセレンといった組み合わせの描写にも満足。
けど、残り話数からするとエアロゲイター編は
省略多そうな予感するので、キャラ描写がいいのは今だけかも・・・。