へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD] まなびストレート!聖桜学園学園祭
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT3 期間限定版 [DVD]
まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルI
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆ハッピーフェスタ! ミラクルストレート!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(初回限定版)
光香とむつきが一緒に試験勉強。
今回も、学美は脇に追いやられて光香メインの話に。
光香と他のキャラの信頼関係アップ話ばかりやってて
いいんだろうかという気はするのだが、
学美はあくまでトリックスターであって
本当の主人公は光香ということならこれでいいのか。
やはり突飛な演出は抑えられていたものの、
今回は妙にエロいカットが多くて、
それはそれで楽しかったけどさすがに雰囲気壊してたような・・・。
スカートぱさぱさは夏の表現だと言われればアリだとしても、
むつきはあんなエロいアイスの食べ方するキャラじゃないだろー!!
あと、「桜舞い散るなかで出会った思い出と、
雨の音に消された記憶」って、何かかつて生徒会室で
二人で秘め事に及んだ過去でもあるのかと思っちゃったよ・・・。
しかし基本的には変なことをしないぶんシンプルで良い回だった。
光香がむつきとの距離を確認しようとしたのは、
前回の芽生とのことがあったからなのかとか、
一応シリーズの流れを意識させるような構成でもあったのかな。
しかし、学美はこのまま空気化したりしないだろうな・・・。