へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #20

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付きスーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション クスハ・ミズハ 第3次αver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション セレーナ・レシタール (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 2 [DVD]
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition [DVD]
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
ヴァルシオン改四機を相手にした、DCとの最終決戦。
作画・演出・声優の演技、どれも間違いなく過去最高レベル。
やれば出来るスタッフだと信じていたよ筆者は!! いやマジで!!
特に、「スパロボらしい攻防」の見せ方が非常に上手かった。
アカシックバスター→計都羅コウ剣→Tリンクソードの連続攻撃で
テンザンを撃墜するシーンなんてまさに必殺技畳み掛けで
ボスユニットを墜とすカタルシスそのもので燃えまくり。
膨大な数のキャラ同士の関係性や、イベントの数々を
手際良くこなしていたのも好印象。
ライとラトゥーニを同時に活躍させたシャイン救出はともかく、
テンペスト戦にタスクとレオナを絡めてくれたのは嬉しかった。
二人ともこのまま出番ないんじゃないかと思っていただけに・・・。
しかし大したキャラ付けもジガン関連の因縁説明も
ほとんどなかったのに、熱血演技だけでその場を納得させてしまう
山口勝平の力技はやっぱ凄いな・・・。
ただ、今回の一番はやはりテンザンだろうなぁ。
演技にしろ表情の作画にしろキレまくってて素晴らしかった。
Tリンクソードもカッコ良かったけど、
天上天下という名称はあとに取っておくので言わなかったのかな?
そして、これだけ大勢のキャラが活躍するなかで
最後だけ出てきておいしいところ全部持ってくゼンガーに感動。
せっかくリューネが追い詰めてたのに!!
まあ今回のリューネはスーツ姿がエロかったんでいいか。
いよいよ佳境に突入だが、どうやらヴィレッタ仲間入りと
リオのパイロット化はカットされる模様。
原作にあるその後のテンザンや敵幹部もカットかな。
しかしヴィレッタがいないってことはR−GUNは
イングラムがアレしてそのまんま?