へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひだまりスケッチ #7

ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD] ひだまりスケッチ 2 [DVD]
体育祭の日に台風到来。
宮子の部屋に濡れると発火する乾燥剤が敷き詰められている話が
ここにきてメインのネタとして浮上。
構成自体は時系列入れ替えのせいでトリッキーだけど、
伏線の活かし方なんかは結構オーソドックスな印象もある。
今回も前フリしてた大家さんが初登場してきたり、
沙英の家庭に何か問題があるらしいことが再び示されたり、
話の運び自体は丁寧でわかりやすい。
しかし大家さん、沢城みゆきか・・・ついに沢城みゆき
この面子の中でお姉さん役を務めるという事態に。
全体的にはトンガった演出も少なく、
やっぱりオーソドックスに観られる回だった。
その一方で画面に退屈さを感じさせないのは大したもの。