へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装錬金 #24

武装錬金3 [DVD] 武装錬金 IV [DVD] 武装錬金5 [DVD]
武装錬金6 初回限定版 [DVD] 武装錬金7 [DVD]
武装錬金8 [DVD] 武装錬金9 [DVD]
武装錬金 EXPERT-CD1
原作における完結編第一弾、「ファイナル」の部分。
ヴィクターと戦士長の会話が端折られたりした以外は
ほぼ原作通りにファイナルの頭から終わりまでを一話に収めた内容。
冒頭のカズキと斗貴子さんの甘々なラブ描写、
巨大ヴィクターVSバスターバロンの最終決戦、
カズキと斗貴子さんによる二人の初めての共同作業核金入刀、
そして別れと宇宙に打ち上げられるカズキの光、
どれも作画・演出・声優の演技と充分な気合の入り方で
満足度は高かった。ただ、少し一つ一つが駆け足だったのと、
打ち上げシーンや月で地球を背負うシーンなどに、
もうちょっとカット割りなどの工夫が欲しかったのは気になった。
まあそれも不満というほどではないが。
次回は完結編第二弾「ピリオド」の前半で、
最終回が「ピリオド」後半に「アフター」を含めたものかな。


エンドカードはヴィクトリアの「次回も見なさいよね!」。
いや、それはヴィクトリアじゃなくてただの釘宮だ・・・!!