へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #23

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 2 [DVD]スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション クスハ・ミズハ 第3次αver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション セレーナ・レシタール (1/8スケールPVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition [DVD]
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 4 [DVD]
いざ最終決戦へ。
作画自体は低調で動きもほとんどなかったのだが、
それをカバーするかのように登場キャラのほとんどに
セリフがあるという豪華な聞き応えの内容になっていた。
というか、喋らなかったのラッセルだけだな・・・。
ある意味今回セリフがないというのはキャラ立ってるから
泣くんじゃないぞラッセル!!
第一話冒頭のイングラムVSクォヴレーのイメージも再び登場。
どうやら未来ではなく過去の出来事らしいので、
やはりこの世界は第三次α以後にループしたOG世界なのかな?
オペレーションSRWの先陣を切って敵になったクスハが登場、
ブリットのグルンガスト弐式二号機と対決。
個人的に第一次αはスーパー系ブリット主人公でやっていたので、
グルンガスト乗ってるブリットにはまったく違和感ないんだけど、
やっぱりグルンガストVSヒュッケバインは観たかった・・・。
クスハ話もSRX初合体もイングラムとの決着も、
全て最終決戦で一緒に行なうという構成になったようだが、
そっちの方が勢い出ると思うのでむしろ歓迎。