へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンセイバーズ #47

デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!! [DVD]デジモンテイマーズ DVD-BOX
デジモンセイバーズ(7) [DVD]
ロイヤルナイツも加わって、暴走するユグドラシルと対決。
クダモンに説得されたデュークモンはともかく、
他のロイヤルナイツの仲間入りはちょっと簡単過ぎたか。
デジモンは人間の感情に影響を受けるので、
マサル達の生きる意志に呼応して駆け付けた・・・というのは
理屈としてはわかるんだけど、それだと結局デジモンというのは
人間の心次第で移り変わる存在だってことになるような。
だとすると過去作のようにデジモンは人間が作り出したものといった
設定があった方が繋がり良いんだけど、
その辺セイバーズではどうなってるんだか良くわからないんだよなぁ。
デジタルワールドと言いつつただの異世界みたいな扱いだから。
そういう難しいことを考えないのがセイバーズの美点でもあるので、
そこは置いといて最終回は痛快にマサルがユグドラシル
ぶん殴って終わればそれでいいのかな・・・。