へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAR〜メルヘヴン〜 #101

メルヘヴンZ(ツヴァイ) 8 [DVD] メルヘヴンZ(ツヴァイ)9 [DVD]
ダンナ、参上!! 俺は最初からクライマックスだぜ!!
・・・というわけで、ダンナ復活のラス前。
ギンタが偽ダンナの正体に「ワクワクしねぇんだよ」という理由で
気付くというのは面白かった。この段階でギンタに余計な
戸惑いを作らせなかったのは、さすがに最終決戦伸ばし過ぎて、
ギンタの覚悟が尋常ならざる状態まで固まっちゃったからか。
目の前でドロシー殺されて相手が親父だから戦えないなんて
言えるわけもないからなぁ・・・。
ギンタのドロシーへの別れの言葉が、最後さえなければ
完全に愛の告白だったのには驚いた。
死んだ仲間の名前叫ぶ時も、スノウのあとにドロシーだったし、
アニメギンタはドロシー本命ってことになってるの!?
ますます報われないな、スノウ・・・。
オーブは現実世界の悪意から生まれたものという設定は、
ありがちとはいえ最終決戦でいきなりラスボスが
社会問題を語り出すというパターンになっちゃってて、
教育的にはよろしいとしても話的にはどうなんだろうと思った。
決戦場が東京なのは燃えるけど。
原作と違って成り行きで現実に戻ってこられたので、
バッボの最後の能力は奇蹟を起こすのに使うのだろうか?