へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

妖逆門 #50

妖逆門 巻之九 [DVD] 妖逆門 巻之十 [DVD]
三志郎ときみどりで鬼仮面を説得し、
鬼仮面は本当の自分を取り戻して正人の姿に戻る。
妖怪達もきみどりを許してくれて、そして始まる最後のげぇむ。
正人やきみどりと一緒に遊ぶというラストになったのは、
この作品のテーマとしては非常に正しいものだったと思う。
「みんなと遊ぶから楽しいんだ」といったテーマ語りも、
結構現代的な問題を色々孕んだ上での
真っ直ぐなメッセージになっていて、少年向けアニメとして
筋の通った内容に辿り着いていた印象。
ただ、ここで終わっていても良かったのに敢えてもう一話、
数年後という設定で付け加えるのはどういう意味があるんだろう?
最終回がどうなるかで評価がまた変わるかも。