へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ProjectBlue地球SOS #12(終)

Project BLUE 地球SOS Vol.6 [DVD]
あーっ!! 武装錬金に見入ってて
こっちのビデオ録画が動いてないの気付かなかったーっ!!
というわけで、前半見逃しました・・・。
良くわかんないけどペニーがマーガレットとイチャイチャして、
エレメントXを発動させたもののバグア遊星人は全滅。
マーガレットは生き残った赤ん坊とともに宇宙へ飛び立ち終了。
最終的にはペニーとマーガレットの恋愛話に納まったか。意外。
当初の天才少年二人の友情と大冒険というコンセプトのまま
最後まで行って欲しかった気もする。
特に後半はちょっと陰惨な展開が多過ぎて
期待されたのとは別の方向に行っちゃってたように思う。
岡村監督のクセなのかな、ウルフズレインもそんな感じだった・・・。
しかし、作品コンセプトは充分魅力的で見所も多かったので、
TVシリーズではなくOVAで数巻にまとめた方が
完成度は上がったかも知れない。