へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)少年陰陽師 #26(終)

TVアニメーション「少年陰陽師」DVD 窮奇編 第4巻(豪華版)
少年陰陽師 窮奇編 第5巻(豪華版) [DVD]
「少年陰陽師」キャラクターソング 花鳥風月~残月~
「少年陰陽師」キャラクターソング 花鳥風月~白夜~
昌浩は紅蓮を倒したものの、自らの命と引き換えに
紅蓮をもっくんの姿で復活させる道を選ぶ。
しかし三途の川の前で出会った若作りのおばあちゃんに救われ、
現世に戻る。そこにいるもっくんには記憶はないが、
それでも昌浩は安堵の涙を流すのだった。
ここまで飛ばし飛ばしにしか観ていなかったものの、
この最終回については作画の迫力、陰陽術の用語を活かした戦闘、
そして昌浩の心を丁寧に追いかけていく展開など、
実に良い出来になっていたと思う。
細かい総評は控えるものの、女性向けのようでありながら
基本的には正統派な作りになっていたのは好感を持った。
原作はまだ続いているようなので、第二期もあり得るのかな?