へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

D.gray-man #26

D.Gray-man 03 [DVD]D.Gray-man 04 [DVD]
D.Gray-man 05 [DVD] D.Gray-man 06 [DVD]
夢の続きへ
OP&ED変更。
岩佐裕子、芝美奈子、南伸一郎など作監クラス総動員に
いまざきいつきなんて飛び道具まで加えたOPは、
アクションメインでありながらキャラが端正で美しく、
作画的充実度は見事だった。
見覚えのないノアの一族がそれとなく混ざってるんだけど、
あれはオリジナルの敵ってことなんだろうか?
アレンやリナリーのアレやソレが変わってないことからすると、
あと半年以上はオリジナルメインで水増し進行するのかな。


そして本編もほぼオリジナルでイエーガー元帥最後の戦い。
こちらもイエーガー元帥の鎖アクションが素晴らしく、
シナリオ的にも前回のイエーガー元帥の過去エピソードを
上手く話に組み込んでいて非常にまとまりが良かった。
元帥が精神崩壊するオチは原作と同じなのに、
その重みにはアニメ独自のものがある。
これはアニメスタッフ、相当ノってきてるな。
しかしロードの精神攻撃、原作でまともに出てきたの
今週なんだけどなぁ・・・。