へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)CLAYMORE #1

断罪の花~Guilty Sky~(DVD付)
原作者の前作「エンジェル伝説」は大好きだったんだけど、
丁度この連載が始まった頃に月ジャン購読止めちゃったので、
あまりこの作品には詳しくない。
第一話は読んだ記憶があるし、途中もたまに読んではいたのだが、
どうも基本設定が頭に入ってないんだよなぁ・・・。
なので実質、原作未読状態ということで。
人間に化けて人間を襲う妖魔を退治することの出来る唯一の存在、
それが半人半妖の銀髪の女戦士「クレイモア」。
Aパートで主人公の女戦士クレアが少年を助け、
Bパートでその少年に慕われ旅を共にすることになるという、
比較的オーソドックスな作りの第一話。
クレアが村人に忌み嫌われる描写や、バイオレンス色の強い
アクションシーンなどハードな面も目立つものの、
基本はやはり月刊少年ジャンプ原作らしい展開。
今後、もっと酷いことになっていくのかも知れないけど・・・。
全体のイメージとしてはマッドハウス制作なだけあって、
美少女主人公による「ベルセルク」といった感じ。
原作絵には萌えはまったくないのだが、アニメだと多少ある。
クレア役が桑島法子だからかも知れない。
もしかしたらツンデレアニメになるのか!?
意外とアニメ独自の広がりが期待出来そうでもあるかな。
ただ、作画が外注メインっぽいのでどこまで持つか心配。
ブラックラグーン程度の波は覚悟しておいた方がいいかも。