へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)この青空に約束を #1

この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1(初回限定版) [DVD]この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)マジカルスウィート抱き枕「この青空に約束をー」羽山海己マジカルスウィート抱き枕「この青空に約束をー」朝倉奈緒子
この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.2(初回限定版) [DVD]
この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.3(初回限定版) [DVD]
この青空に約束を 青空のファンタジア
まさか2007年になって、こおろぎさとみが主演を務める
萌えアニメを観ることになろうとは思わなかった・・・。
原作準拠なんだろうけど、折笠愛の生徒会長とか無茶過ぎる。
エロ演技があればまた違うんだろうけどなぁ。
ともかく、去年話題となったPCゲームのTVアニメ化。
非現実的な設定がなく、離島を舞台に一年後に取り壊される寮に
集まった寮生達の日常と交流を描いていく作品らしいのだが、
廃校を利用した寮に男一人女六人で住んでるって設定は
魔法が存在するより非現実的な気が。
ただ、泣かせる為のシチュエーションは潤沢に揃っているので、
演出を間違えさえしなければ感動的な話は出来そう。
実際ラストの主人公とヒロインの問答は、
セリフ回しに違和感あったものの内容自体は熱くて良かった。
「あんたの思い通りの女にはならない」とか、
論点ズレてる会話も楽しみどころと思えば悪くはない。
あとは声優にしろ作画にしろ演出にしろ、
早いうちに馴れてくれればいいのだが・・・。