へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ひとひら #1

ひとひら 第1巻 [DVD]ひとひら 第2巻 [DVD]
ひとひら 第3巻 [DVD] ひとひら 第4巻 [DVD] ひとひら 第5巻 [DVD]
夢、ひとひら
原作未読。
極度の上がり症で緊張すると声が出なくなってしまう女の子が、
秘めた才能に眼を付けられて演劇研究会に入会させられるという話。
もっと萌えアニメ的な中身のない展開なのかと思ったら、
しっかりと内容が詰まったストーリーになっていて面白かった。
百合要素っぽいものもあるが、基本的には少女マンガ的で、
ヒロインの成長に主眼を置いた真面目な作品になりそう。
作画レベルはかなり高め。
作画というよりは、これは仕上げ処理の密度が濃いんだろうなぁ。
あとはレイアウトと絵コンテレベルでの演出。
桜吹雪が舞うシーンや差し込んだ光にドレスが輝くシーンなどは、
その仕上げの美しさを念頭に置いた演出になっていたように思う。
演劇をテーマにしているので、声優陣の演技にも期待。
上がり症のヒロインが舞台でどう変わっていくのかを、
樹元オリエがどう演じるのか楽しみ。