へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ながされて藍蘭島 #1

Days(初回限定盤)(DVD付)
ながされて藍蘭島 ドラマCD vol.1
ながされて藍蘭島 キャラクターイメージアルバム“聴いちゃって 島の音”其の壱
原作ほぼ未読。
ガンガン立ち読みする時たまに流し読みはしていたかな。
遭難して流れついた島は、女の子しか住んでいない
世間から隔絶された孤島だったという設定。
清々しいほどのハーレム設定だが、
これ要するにパプワくんのナマモノが女の子になったってことなのか?
どうして親世代が全滅して若い女の子だけになっているのか、
深く設定を考えていくと色々複雑そうなのだが、
とりあえずそんなことは置いといて、女の子達が唯一の男である
主人公を取り合ってドタバタを繰り返すという内容。
ノリとテンポの良い展開で大量のキャラが出てくるわりには
混乱させるようなこともなく、オーソドックスに面白い出来だった。
変なことをせず王道ラブコメを作っているようで好感触。
風呂シーンの湯気が濃かったのは残念だけど、
まあテレ東なんで多くは望むまい。
大工の女の子のムチムチした身体付きなんかは良かったなー。
キャラデザと第一話の作監細田直人
こういう等身低いキャラには似合った絵だと思う。
今後も作画が崩れなければ安定した作品になっていきそう。