へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロケットガール #7

ロケットガール 1 限定版 [DVD]
水曜から木曜にシフト。
学園長に怒られ、普通の高校生に戻ろうとするものの、
どうにも割り切れない想いを抱え続けるゆかり。
あ、一度宇宙に行ったあとになってから
本格的に進路で悩むのか。
ようやく地に足の着いた主人公の葛藤が出てきて、
ドラマ的には面白かった。
ゆかりに憧れる後輩の存在にも無理がなく、
今までの突飛な展開をかなり埋め合わせていたと思う。
まあ、宇宙にまで行った生徒を前にして
伝統と格式がどうこうと語る学園長には違和感あったけど、
あくまで日常とロマンの対比ってことなんだろうな。