へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)魔法少女リリカルなのはStrikerS #1

SECRET AMBITION 星空のSpica
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
リリカルなのはシリーズもついに第三弾。
前作ラストでなのはが大きくなっちゃったので、
もう続編はあり得ないかと思われたが、
19歳は未成年なんでまだ少女ということになったらしい。
もしかして、なのはが結婚しても子供生んでも
奥さまは魔法少女みたいにして続くんじゃないか、このシリーズ・・・。
ともかく第三弾は、教官になったなのは達が
後輩を指導していくという内容。
後輩達は少女といえば少女だけど、ミドルティーンなので
結局前作までにあったハードロリ要素は完全払拭されてしまった。
しかしその代わり、燃え要素は強化。
なのはに憧れる斎藤千和が必殺技を叫んで叫んで叫びまくる!!
あんな熱血な演技出来たのか、斎藤千和!!
斎藤千和の武器はナックル、相棒の中原麻衣の武器は銃なので、
一応スティックで戦っていた前作までの魔法少女ものとしての
最後の一線も消えてしまっているが、
もう誰もその辺突っ込むこともないんだろうなー。
ミリタリー魔法ものとしてすっかり市民権を得てしまった印象。
作画やアクションの楽しさは健在なので、
あとはキャラの成長をどうストーリーに落とし込んでいくのかかな。
サービスシーンもどうなるんだろう?
隙あらば触手に絡まれるフェイトといったネタは残して欲しいんだけど。