へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひとひら #2

ひとひら 第1巻 [DVD]夢、ひとひら
ひとひら 第2巻 [DVD] ひとひら 第3巻 [DVD] ひとひら 第4巻 [DVD]
TVアニメ「ひとひら」オリジナルドラマ&BGMアルバムVol.1(麦編)
演劇部のちとせと知り合ったことで、
演劇部と演劇研究会の対立を目の当たりにすることになる麦。
キャラの動きによって話が上手いこと回転していて、
キャラの魅力と話の魅力、どちらも引き出す良い展開になっている。
演劇研究会がバカにされているのを聞いて、
麦が少しずつ仲間意識を持ち始めるという流れも納得がいき、
前回の受け身なだけの姿から随分と印象も上がってきた。
しかし、「人を惹きつける声」をアニメで声優に
表現させるのは凄く難しいよなぁ・・・。
樹元オリエプリキュアボイスがどこまで説得力を発揮出来るか、
今後の演技に注目。
作画や美術は今回も安定して美しかった。
ギャグシーンのノリなんかもわりといい感じ。