へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #2

HOWLING ツキアカリ
留学生を装う契約者と、そうとは知らず
彼に心を許していく女の逃避行。
丁寧な逃避行の描写それ自体はまあ悪くなかったんだけど、
それを二話目で延々やる意味があるのかというと少し疑問だった。
ラストで、実は女はすでに死んでいて、一緒に逃げていたのは
その記憶を流し込まれただけのドールだったと判明するのだが、
そう言われても視聴者的にどう反応したらいいのかわからない。
すでに死者となっていた女と、それを知りつつ見捨てられなかった
非情なはずの契約者の切ない物語・・・と観るべきなんだろうけど、
説明不足や演出不足が多くていまいち乗れなかったなぁ。
むしろラストで一挙に出てきた主人公の仲間連中の
濃いキャラに印象が全部持っていかれてしまった。
作画は安定しているものの、もっと日常シーンとバトルシーンで
メリハリ付けた方が見映えするんじゃないかという気が。