へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #15

デルトラクエスト 1 [DVD] デルトラクエスト 2 [DVD]
デルトラクエスト CARD GAME -冒険のはじまり編- スターターセット
Hey Now!(初回生産限定盤)(DVD付)
「部屋を明るくして離れて観てね」追加。
そしてOPの一部リニューアルと新ED。
OPは色が変わってる以外にキャラのアクションも派手になってる?
かなり微妙な手直しを入れている模様。スタッフのこだわりなのか。
新EDはデフォルメキャラが踊る内容。ジャスミンの動きに笑った。
作画には一石小百合を投入。絵コンテ&演出は誰だこれ?
用語解説コーナーには変化なかったが、
「影の憲兵団。七年経つと死ぬ」という設定には衝撃受けたぞ。


本編前のあらすじもリーフが担当することに。
バルダの「俺のおかげでもある!!」に
全国の視聴者が一斉に突っ込んだであろうことは間違いない。
Aパートはリンゴ窃盗して怒られる話とルーレット詐欺に合う話。
Bパートは武術大会出場で金稼ごうとして監禁される話。
一見無関係な三つのエピソードが繋がっているだけのようだが、
伏線もあるし「世の中そんなに甘くない」というテーマ的にも
一貫性はあるな。それにしてもリンゴ盗むわ食い逃げ企むわ、
相変わらずジャスミンがワルだ。
そしてバルダの偽名センスの酷さに痺れた。
リーフをチェリー呼ばわりって、それは裏の意味あってのことか!?
というかジャスミンとTVの前の子供達の前で何言ってんだおっさん!!
いや、ジャスミンは直後の食事でチェリーを弄んでいたので、
もしかして意味わかってるのでは・・・?
あと今回、アップのジャスミンとか軟体ダンス少女の胸とか
格闘夫婦の妻の方の胸とかに作画パワーが費やされていて見事だった。
これで身体検査シーンがちゃんと描かれていればなー。
ところであの軟体ダンス少女、今回「んふっ」しか喋らなかったけど、
声は釘宮理恵なのね。次回以降は重要キャラなのか・・・?