へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地球へ… #2

地球へ・・・ [DVD]
ミュウとして彼らの船に招かれたものの、
自分は人間だと反発しミュウ達と軋轢を生むジョミー。
他のミュウ達は人間社会から離れた第一世代から生まれているので、
街で暮らしていたジョミーの心情はわからないのか。
その辺のギャップがちょっと説明不足でわかりにくかった。
ジョミーの思念波が強いというのも映像的な説明が欲しかったなぁ。
ケンカの場面も、あれだと何で相手が大怪我してるのかわからない。
しかし、基本的にはアイデンティティに思い悩む
ジョミーの心を丁寧に追っていく良質のジュブナイルな雰囲気で、
純粋に惹き付けられる物語展開。
CG戦闘機によるチェイスシーンは、
CG自体はともかくスピード感を出す演出は上手かった。