へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)sola #2

sola color.I (初回限定版) [DVD]
colorless wind mellow melody
どうもヒロインは何百年も生きている不死の一族らしい。
そのわりにメンタリティが少女なのは何でだろう?
年上らしさがまったく感じられないんだけど・・・。
主人公の家を出ていこうとするものの、
主人公が姉に呼び出されると途端に寂しそうな表情を見せるという
素直じゃない様子は確かに可愛くはあったけど、
数百年生きてる者の反応じゃないよなぁ。
何かその辺、秘密があるんだろうか?
主人公が家に戻るとヒロインは消えていた・・・と思わせて、
実は主人公の部屋の天井一面に張られた空の写真に見惚れていた、
という展開はなかなかロマンティックで良かった。
ギミックがあざと過ぎる気もするが、
そのくらいやった方が独特の雰囲気は出るかな。
しかし、段取りがやっぱりノベルゲームっぽいのが不思議。
ノベルゲームをアニメ化した感触ではなく、
ノベルゲームそのものって印象を受けるんだよなー。