へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひとひら #3

ひとひら 第1巻 [DVD]ひとひら 第2巻 [DVD]夢、ひとひら
TVアニメ「ひとひら」オリジナルドラマ&BGMアルバムVol.1(麦編)
早くも舞台の日。
しかしその直前で、実は野乃が声帯麻痺という
爆弾を抱えていることを知る。
演劇に誘ってくれた友人というのが演劇部の部長で、
部長は野乃に演劇を辞めさせようと部を追放したものの、
研究会作って続行しちゃったんでそれを潰そうと
頑張っているってことだろうか?
だとすると無茶苦茶良い人だな、部長・・・。
そして親友に嫌われ役をやらせてまで演劇にこだわる
野乃の一種狂的な想いの方が今回だけではわかりにくい。
他の二人が何でそんな野乃をバックアップしているのかといった
背景の部分は徐々に明かされていくのかな。
最終的には野乃から麦へ演劇魂が継承されるという流れか。
しかし、声帯麻痺を抱えて演劇を続けるというキャラを、
川澄綾子が声優としてどう演じるのかは興味深いなぁ・・・。
「麦が喋った!!」には笑ったけど、
初舞台のシーンは映像的にも演出的にも美しかった。