へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #3

United Force TSUBASA
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1
前回倒した中央国の夫婦パイロットが協力者となってくれて、
一緒に訓練したり背景設定を説明してもらったり。
三話目でようやくギガンティックとは何なのかという説明が入ったが、
説明されてみればなかなか面白そうな設定。
簡単にでももっと早く説明しておいて欲しかった・・・。
負けた中央国が日本に全面協力するという展開も、
背景に複雑な政治事情があることを伺わせて
単なるご都合主義ではなくなっている。
中央国が日本を「若い国」と言うのは、
日本共和国としては若いってことなのか?
その辺の国家成立の歴史部分ももうちょっと説明があればなぁ。
中央国の軍人が子供だらけの日本に不信感を持つという部分は、
こんな奴らに負けたのかという屈辱が根底にあるのかと思ったら
「こんな子供ばっかりの組織フェイクじゃないの?」と
疑ってるだけだったのにちょっと拍子抜け。
まあ、そう考えるのが当然といえば当然なのかも知れないが。
少年少女をロボットに乗せることに関しては、
日本と世界では相当の認識ギャップがありそうだ。
ギガンティックは12体という話だったけど、
中東で暴走した奴も含めて12体? それともそれはラスボス?
何にせよ、だいぶ先への楽しみは増してきた。