へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって #2

おおきく振りかぶって 1 [DVD]
ドラマチック メダカが見た虹
合宿で三橋を鍛えなおそうとする監督と、それに反発する阿部。
一方の顧問の先生は独自の科学的特訓を開始する。
監督は肉体理論担当、顧問は精神理論担当なのか。
どちらも取材と研究に基づいた確かな理論なんだろうけど、
顧問の話は今一つ胡散臭さが拭えなかった・・・。
ただ、これからもこういう理論が続々と出てくるなら、
それはリアリティとはまた別に薀蓄ネタとしても楽しめそう。
作画的には、食事シーンと枕投げのシーンが勢いあって良かった。
しかし高一にしてはみんな素直な良い子ばっかりだなー。
最新の理論とは裏腹に、キャラは基本的に牧歌的なのかな。