へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)魔法少女リリカルなのはStrikerS #3

星空のSpica
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
機動六課、立て篭もり犯の元へ突撃!!
番組終わった直後にTVKが緊急ニュースを流したのだが、
あのアナウンサー、僅か一分のニュース時間の為に
神経を集中しながらジリジリとリリカルなのは観て待ってたのか・・・。
ま、それはともかく機動六課始動。
上司と部下という関係を超えてフレンドリーな雰囲気だが、
あそこではやてが「上官に生意気な口叩いてんじゃねーよ」と
なのは&フェイトを締め上げてたら凄く面白かったのになぁ。
フェイトとシグナムの関係も変化なしなのがちょっと物足りない。
せっかく軍組織という要素を組み込んだのだから、
そのパワーバランスを受けて歪んでいく百合関係とか見たかった。
ラストの、何故かダブルベッドで一緒にいる
なのはとフェイトには笑ったけど、あれはいつものことだしなー。
周囲も完全公認なんで同部屋になってるんだろーか?
新人四人の訓練シーンは第一話と同じく熱かったが、
さすがに延々訓練だけでも飽きてくるので、
そろそろ実戦に移って欲しい。とりあえず次回は新デバイス入手?