へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー3rdシーズン #16

「メジャー」飛翔!聖秀編 2nd. Inning [DVD]
「メジャー」飛翔!聖秀編 3rd.Inning [DVD]
綾音が寿也の黒発言の真意を確かめにいったところ、涼子と遭遇。
そして寿也の改めての黒発言を聞いて
涼子にスライダー特訓の手伝いを頼むことに。
原作のスライダー特訓は、さすがに指折れてる大河に
無茶させ過ぎで違和感あったので、涼子をここに持ってきたのは
話の展開的にも必然性があって良いオリジナル話になったと思う。
綾音が自分はやっぱり聖秀のマネージャーなのだと、
寿也への想いを怒りに転化させる流れも面白かった。
しかし、涼子の声がエンクミだってこと
すっかり忘れてたんで声聞いてちょっとびっくりした・・・。
あと、オリジナルで出番増やされた二人に対抗するかのように、
中村の胸がいつにも増して巨大化&揺れまくりで凄かった。
ところで、冒頭に出てきた涼子の対戦相手、
あれってこの先に出てくる予定の八木沼だよね・・・?
第四期への伏線なんだろうか?
声が鈴村健一だったんで、ただサービスってわけでもなさそうだが。
それにしても、また裏番組で主役やってた声優を引っ張ってきたかー。


ED変更。アルバムで今までの思い出を回想する内容。
これだけ観ると第三期でアニメ終わっちゃいそうにも思える・・・。