へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #3

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]アイドルマスター ZENOGL OSSIA 天海 春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)アイドルマスター FA4 アイドルマスターコレクション Part.1 BOX
微熱S.O.S!! 悠久の旅人~Dear Boy
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「週間十六夜寮」
春香、怯えるインベルをなだめすかして初出撃。
春香が自分の過去とインベルの姿を重ね合わせて
優しく語り掛けるシーンは、アイドルとロボットという
この作品に宿命的に存在する異質な二つの要素を
見事に連結していて感心してしまった。
というか、そうか!! この作品におけるロボットとは
アイドルオタの隠喩なんだな!!
インベルが春香の画像を一杯持っているのは
ストーキングして隠し取りしていたからに違いない!!
ツンツンデコやボーイッシュなんかオレの趣味じゃねえとばかりに
好みの娘が現れるまで部屋から出てこないとか駄目過ぎて最高。
何か一気にインベルに興味が湧いてきてしまったなー。
まあ、それはともかくロボットものとしても、
主人公がロボットを動かすのに一話費やすという点は
非常に丁寧で好感を持った。さすがにあれだけの特訓で、
射出時のGとかどう耐えてるんだといった突っ込みどころはあるけど、
その辺はノリで流せるレベルなので良しとしよう。
アイドルマスターだけでなく、オペレーター組も含めて
大量のキャラも着実に立ってきているし、ここまでは堅調。
ただ、ペンギンが着ぐるみ脱いじゃったのは残念だなぁ。
いっそのこと全編着ぐるみで通して欲しかった。