へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)英國戀物語エマ〜第二幕〜 #1

英國戀物語エマ 第二幕 1 [DVD]
今回からが正式に第一話ってことでいいのかな?
ともかくエマはメイド盛り沢山な新たな屋敷で働き始めるものの、
上手く周囲に馴染めずいきなり窃盗の汚名を着せられてしまう。
しかしそのせいで真犯人とも男のことで苦労している共感から
仲良くなり、奥様に意見したことで憶えも良くなり事態は好転。
まるで名作劇場みたいな逆転劇だったなー。
実際、そういう要素も相当に意識されてはいるんだろうけど。
作画は、キャラデザが原作寄りになったのかまだ違和感あるが、
基本的なクオリティは底上げされているのですぐに馴れるはず。
メイド服のデティール細かくなってる?
原作はすでに完結、声優陣もすでにハマっているので、
大外しする可能性は極めて低い。
あとはプラスアルファがどれだけあるかかな。