へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)らき☆すた #3

らき☆すた 1 限定版 [DVD] らき☆すた 2 限定版 [DVD] 
らき☆すた 3 限定版 [DVD] らき☆すた 4 限定版 [DVD]
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
マナカナドラクエ5、コナンと金田一、
ぱにぽにだっしゅクロ高あたしンち
ドラクエ以外ピー音も目線もないそのまんま過ぎるパロで、
さすがにこれは訴えられたら一発だろうと観てて恐ろしくなった。
銀魂やハヤテはその辺絶妙に気を使っているのに、
この作品まったく頓着していない!!
大丈夫なのかなぁ・・・敢えてやっているというよりも、
アマチュアイズムをそのまま出しているだけって感じがして、
そのうちマジでビジネス上の問題に発展しないかと心配。
まあ、そういう「やっちゃった感」も狙ったものだと信じたい・・・。
しかし基本的には、第二話で少しハジケた方向に寄った
作品テイストをまた地味目な方向に揺り戻す内容で、
パロディ以外の部分は実にオーソドックスな作りだった。
キャラ描写は段々と深まっているけど、
こなたと双子がオタトークしているだけでは
さすがに間が持たなくなってきているので、
次回くらいから新キャラ投入されてきそうかな。
「らっきーちゃんねる」とEDの曲ネタがおとなしかったのも残念。
「それが愛でしょう」はいくら何でも無難過ぎるチョイスだろー。