へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって #3

おおきく振りかぶって 1 [DVD]
ドラマチック メダカが見た虹


「投手としてじゃなくても、オレはお前が好きだよ!!」


壮大に吹いた。
こ、これが腐女子野球マンガと呼ばれる所以かっ!!
いや、凄く感動的なシーンなんだけど、
そこでそんなセリフが出てきてしまう阿部ってどうなんだ!?
三橋に同情して思わず泣き出しちゃったりと、
クールぶってた阿部のとんでもないピュアっぷりにゾクゾクする。
他のチームメイトも三橋の為に頑張ろうと
すぐに一致団結するし、本当に素直な良い子揃いだなー。
リアルな野球描写に対して、少年達に対する視点は
徹底してキレイで理想的という印象を受ける。
勿論、それは悪いことではなく非常に面白いアプローチだと思うが。
数字を指差していくゲーム的な特訓は、
実際科学的トレーニングとして電光パネルでプロがやってるの
TVで観たことはあるけど、ああいう手作りボードでも出来るのか。
しかしそういうトレーニング描写は興味深いとはいえ、
素振りやノックといった基本的な練習風景ももっと見せてくれないと
さすがに説得力がなくなるような気がする。