へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)セイントオクトーバー #17

セイントオクトーバーvol.3 [DVD] セイントオクトーバー Vol.4 [DVD]
「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 白藤菜月
「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 聖三咲
セイントオクトーバー キャラクターソング・ベストアルバム1 らぶらぶカクテル
空のコトバ
キャンプ活動中に小十乃と猟兵が二人きりに。
序盤のキャンプにおける小十乃と猟兵のいつものケンカの様子、
中盤の猟兵が正体を現してのバトル、
そして終盤の猟兵の事情を聞いた小十乃がそれを叱り飛ばして
二人の距離が縮まる描写と、段階を踏んで進んでいく
二人の関係の変化が良く出来ていた。
その合間合間に、三咲とヨシュアのボケが入ったり、
小十乃と離れて寂しさを募らせる菜月の姿を見せたりと、
サブエピソードを挿入していく構成も上手かったなー。
菜月、そうじゃないかと薄々思ってはいたが、
やっぱり小十乃以外に学校に友達いないのか・・・。
三咲がいつの間にかすっかり周囲と打ち解けてるのとは対照的で、
その点三咲の描写も単なるギャグだけには終わっていない。
次回はそれを受けて菜月メインの話になる模様。