へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地球へ… #4

地球へ・・・ [DVD]
endscape(初回生産限定盤)(DVD付)
暴走し宇宙にまで飛び出したジョミーに、
自分が辿ってきた過去を見せ、ミュウの未来を託すブルー。
ジョミーとブルーが大気圏を突破し、再び地上に戻る一連のシーン、
ミュウの母船が初実戦に怯えながら決死の防衛戦を行なうシーンなど、
見せ場は随所にあったものの、肝心のブルーに全てを託されたジョミーが
ミュウとして生きる決意を固める部分がちょっと薄くて気になった。
OPにある、ブルーからのヘッドギア譲渡があるかと思ったのだが、
あれはまだ先のことなのかな。
というかブルーまだ死んではいないのか?
ミュウの迫害の歴史を語りながらも、同時にミュウ達の
人間に対する見下した態度を描いているのは興味深かった。
ブルーは人類とミュウの対話と言っているが、
他の連中はそんな気ないわけね・・・。
いずれ人類側の事情も出てきて、単純な対立構図にはならなさそう。
ところで、何でキャプテンは「おぉもかぁじイパ〜イ」だけ
あんなに海の男チックなんだろう?