へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #5

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]
HOWLING ツキアカリ
MI6、CIA、そして黒達と日本警察が入り乱れて
かつて伝説級の契約者だった女の奪い合い。
MI6やCIAといった言葉が出てきて、
確かにスパイものっぽくはなってきたのかも知れないが、
しかしあいつらをMI6と言われてもイメージが・・・。
どっちかというとアメコミヒーローみたいな能力だ。
喫煙と飲酒という対価は随分と手軽な感じがするけど、
対価の手軽さというのも契約者の能力に直結しそうではある。
指折ったり石並べたりするよりは戦闘後の隙が少ないだろうし。
能力バトルや敵味方を騙し合う展開など、
面白い要素は多数盛り込まれているのに
それほど盛り上がらないのはやはり低熱な雰囲気のせいかなぁ。
黒が妹を探しているという物語の縦軸になりそうな要素が
ようやく出てきたので、話はここから動いていきそうだけど。