へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Yes!プリキュア5 #14

五條真由美 ボーカルベスト from ふたりはプリキュアシリーズ!!
おタカさんの正体が実は理事長だったと判明する話。
なるほど、そうきたか。となると普段のノリは演技なの?
ただ、理事長の正体バレの話でありながら
具体的に何かするどころか五人にアドバイスすら与えず、
ただ見守ることに徹させていたのは興味深かった。
この作品、基本的に問題は五人の内部で解決していっちゃうんだなー。
二人だと外部の声がなければ難しい問題でも、
五人いると自力でどうにか出来るわけか。
実際今回の話も、互いの足りない部分を補い合うというテーマを
日常パートから戦闘パートに上手く引き継ぎ語っていて見事だった。