へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
5月25日発売予定。
ジョジョ第三部のOVAシリーズをBOX化したもの。
元々、ンドゥール編を前後編でOVA化したものだったが、
好評だった為にシリーズを重ねてDIOとの決着まで描かれ、
更にそのあとになってからエジプト上陸までの話が作られた。
筆者は確か一巻だけ観たような記憶があるのだが、
多少のオリジナル要素はあるものの原作再現度は非常に高く、
ジョジョをここまでアニメ化出来るものかと驚いた。
ただ、それでもアニメになることによって
原作の特異性は逆に露わになっていたようにも思う。
アニメスタッフが物凄く頑張っているのは良くわかるのだが、
それでも届かない原作の高過ぎる頂・・・。
あと、このOVA版、メイン声優が異様に豪華なのも特徴。
しかしあまりに濃過ぎて人によってはイメージ違うかも。