へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]
機動警察パトレイバー 劇場版 (HD-DVD) [HD DVD]
機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]
機動警察パトレイバー2 the Movie (HD-DVD) [HD DVD]
5月25日発売予定。
前期・後期OVAシリーズとTVシリーズを収録。
ちなみに劇場版はブルーレイとHDでそれぞれ別個に出る模様。
最近までNHKBS2で再放送していたし、
他にも再放送の機会は多かったので大体観ているのだが、
実はTVシリーズ本放送時はそれほど熱心じゃなかったんだよなぁ。
年齢的にメインターゲットからズレていたのもあるのだが、
やはりこの作品の時にトリッキーで時に社会性の強い内容は
ある程度の年齢でないと面白さが掴みにくい。
ウィキで調べたら前番組がサイバーコップ
後番組がムサシロードだ。どっちも無茶苦茶好きだったので、
合間のパトレイバーだけ真面目に観てなかったことになるな・・・。
勿論、あとで観直してその凄さは充分認識したのだが。
特にBS2での再放送時には、あの当時に驚くほど
現代に繋がる様々な要素を予見していのだと気付かされ感心。