へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)sola #7

sola color.I (初回限定版) [DVD] sola オリジナルサウンドトラック
sola colorII(初回限定版) [DVD] sola colorIII(初回限定版) [DVD]
茉莉が告げた別れを受け入れられない依人。
蒼乃はそんな依人を自分に引き寄せようとするが、
茉莉との再会で結局依人はそちらを選んでしまう。
その瞬間、蒼乃のなかでひぐらしがなく!!
蒼乃が茉莉を鉈で襲うのかなー、などと悠長に考えていたら、
いきなり依人が操られて茉莉を刺してしまうという衝撃展開。
依人が実は蒼乃の作った人形なんじゃないかという伏線を
まさかこういう形で活かしてくるとは・・・。
前半の日常パート、トマトしるこを使った茉莉との再会シーン、
そして驚きのラストに至る話の組み立てが非常に上手かった。
これまで寝てるだけだった蒼乃のキャラを、
今回前半だけで魅力的なものに再構築していたのも見事だったなぁ。
茉莉が繭子といつの間にか知り合いになっていたり、
視聴者に直接見せない部分で人間関係を動かしているのも面白い。