へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エル・カザド #9

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)
賞金稼ぎに追われて逃げ込んだ廃鉱の街で、
父の言い残した銀の十字架発掘を続ける桑島法子と出会う二人。
天然でお嬢様で自主性ゼロというゲストヒロインを
桑島法子がぽや〜っとした感じで演じていて
何かちょっと懐かしい気分になった。
せっかくだから霧香ネタとかやって欲しかったけど。
タコス歌→エリスワープ→うぉまぶし!!→
ブルーアイズ潜入大作戦第二弾メガネ破壊で失敗・・・という
前半の流れはあまりにくだらなくて素晴らしかった。
後半も、廃鉱で爆弾使いに追い込まれ生き埋めの危機という
絶体絶命の状態なのにナディとエリスのノリがいつも通りなうえ、
ゲストまでボケ倒しでゆるゆると進行するのが楽しい。
ただ、今回はオチに皮肉っぽさは不用だった気がするなぁ。