へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #9

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1 [DVD] 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2 [DVD]
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
機神大戦ギガンティックフォーミュラ: 挿入歌
覗き見四回目、フランス編。
義理の兄妹だと思っていたら実の兄妹だった、
けどそれでも兄は妹しか見ていない・・・という話。
別にやましい点は強調されず美しい兄妹愛の話で
終わってしまっていたのは少し残念だった。
名塚佳織の幼女→少女という妹の年齢に合わせた演技変化は
かなり無理矢理っぽくてそれはそれで萌えた。
イギリスとの決闘自体は、ドイツとイタリアが横槍入れてきて
イギリス・フランスのダブルノックアウトという結果に。
さすが独伊連合、やることが汚いぜ!!
しかし、長距離砲撃線してたらたまたま攻撃が
イギリス・フランスの方にいっちゃいましたって言い訳は
あまりにも酷い。せめてバレないようにやればいいのに、
あんな言い訳通したらUNの信用なんて地に落ちないか?
元々、トップレベルでは誰もUNの言うことなんて聞いてなくて、
だからこそ暗殺部隊が出張ったりしてるのかも知れないが。
イギリス・フランスロボの意思ある行動と、
イギリスのお嬢執事コンビが生き残ったのは良かった。
イギリス・フランスはこの場合どこに協力することになるんだろう?
さすがにドイツ・イタリアが吸収するのはおかしいだろうし・・・。