へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)sola #10

sola color.I (初回限定版) [DVD]sola colorII(初回限定版) [DVD]sola I (通常版) [DVD]sola Vol.II [DVD]
sola colorIII(初回限定版) [DVD] sola color IV(初回限定版) [DVD]
sola color V(初回限定版) [DVD]
sola オリジナルサウンドトラック
sola イメージソングアルバム
茉莉が依人を刺殺したうえでお前は紙人形なんだよと思い知らせ、
落ち込んだところを唇奪って心中約束を取りつけてしまう話。
いや、実際はなかなかに壮絶で切ない話だったわけですが。
依人の正体を、依人の茉莉殺傷を反復する形で
暴露するという構成は悪趣味なまでに念が入っていて感心。
そこから茉莉が依人を肯定して朝日とともに
二人の気持ちが重なっていく流れも良く出来ていた。
ただ、未だに茉莉の依人に対する想いの根源にあるものが
一体何なのか不明確なのが気になるところ。
今回の会話からすると、昔の依人への想いに
引き摺られているわけではなく今の依人が好きなんだろうけど、
あの短い同棲生活だけで数百年の呪縛を超えるほどの絆が
生まれたのかというと、どうも弱いように思う。
茉莉の内面に関しては、クライマックスの取っておきなんだろうか?
茉莉と依人が幸せになるラストは想像しにくい状況だけど、
せめて他のキャラには救いがあって欲しい。
特に散々振り回されてるだけの真名には報われてもらいたい。
ついに予告で妹にまで反逆されて・・・。