へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エル・カザド #12

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)
エル・カザド オリジナルサウンドトラック1
魔女議会の一部が暴走して忍者軍団を差し向けてきたんで、
ガンオタクなロリ男を巻き込んで改造カーで逃亡劇を繰り広げる。
ガンオタクの存在があまりに唐突かつ都合良過ぎるのだが、
エリスに欲情してペラペラ銃の説明はじめたり
ミラー越しにエリスのスカート覗こうとしたり
ネットがないと何も出来なかったり
追い詰められて機関銃をぶっ放したり、
とにかくそのキャラが実に愛すべき駄目野郎っぷりで
細かいことはどーでも良くなった。
あれだけ酷い目に合ったんだからエリスの唇くらい
サービスしてあげても良かったんじゃないかなぁと。
しかし、敵組織の差し向けた暗殺集団からの逃避行という
追い詰められた展開だったはずなのに、
そんな印象がまったくないのが凄いな・・・。
ブルーアイズにしてもイメチェンする前に
ちゃっかりタコス店員コスプレしていて笑った。
そこで着替える意味が展開上ゼロなのが素晴らしい。
LAは楽しそうに拷問してるし、
オッサンは仕事そっちのけで幼女の看病してるし、
この作品のキャラは本当にみんな自分勝手だ。
あと、ガンオタクの名前が「オルテガ」で
もう一人の男の名前が「ガイア」、
謎の女が「Bレディ1号」というネーミングは
いくら何でも悪ノリし過ぎだ・・・!!