へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #11

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
モジ編。
同じ施設で育った三人の三角関係による葛藤、
臓器移植によって命と想いを繋げていくというテーマが明快で、
これまでの話と比べても相当にわかりやすいストレートな内容だった。
ただ、そのぶんスルスル行き過ぎてしまった気もするけど。
女性陣が男子の話題で盛り上がったりといった
サブエピソードが面白かったこともあって、
いまいちモジに焦点が当たり切っていなかった印象もある。
敵にも意思があり恐らくパイロットが存在していること、
ジアースが別世界に転送されることがあることなどから、
この戦いの裏側にあるもう一つの残酷なルールもそろそろ明かされそう。
しかし、一話で一人死ぬようになってから、
前の死をほとんど引き摺らなくなっているのは
重くなり過ぎないようにという配慮だとしても違和感あるなぁ。